彷徨う鳩は何処へ行く

気の向くままにバイクに乗ったりロードに乗ったり。

オールドダホンでポタリングしてきた鳩@みなとみらい

BBのメンテナンス終わったのでさっくり車に乗せて山下公園まで。

f:id:nanahato:20191212190525j:image

なんとも絵になる自転車ですこと。

写真を撮っていたらキャリミを最近買ったフォロワーにばったり遭遇w世間は狭いですな。

f:id:nanahato:20191212190700j:image

せっかくなので2人で山下公園を押し歩きw

乗って通れないところも押して歩けるし、車格小さいからそこまで邪魔でもない。

いやーフォーディングバイクって良いですね(*´ω`*)

 

山下公園近くの折りたたみ専門店を覗いて写真をとりながらまったりポタリング

f:id:nanahato:20191212190911j:image

紅葉が綺麗。車体の色にもあうよね。

f:id:nanahato:20191212190905j:image

レトロな建物にも似合う。

f:id:nanahato:20191212190900j:image

キャリミと比べると大きくみえますね。

こうやってみるとキャリミサイズもまた欲しい(前に持ってた

f:id:nanahato:20191213092351j:image

スタンドがあるから撮りたいアングルで写真が撮れるのが良きなのです。

フォロワーさんはもうちょい走られるということだったのでここで解散。

その後は一人で走行性能テストをしに…
f:id:nanahato:20191213142000j:image

山下公園から首都高速の高架下を抜けた所にある谷戸坂。

ロードで初めてきた時は登りきれなかったこの坂…!オールドダホンでは登れるのか!

f:id:nanahato:20191213142123j:image

キツかったですが足つかないで登れました。

ギア比の関係なのかしら???

オールドダホンのギア比は今度調べて書こうと思います。

f:id:nanahato:20191213142338j:image

ご褒美の絶景。
f:id:nanahato:20191213142333j:image

日が落ちてきたので早々に坂をおりてこの日のポタリングは終了でした。

f:id:nanahato:20191213142442j:image

自分でメンテナンスしたBBですが、やる前と比べるとかなりスムーズに回りますね。

また渋くなってきたら開けてあげようかなって思ってます。

坂道はハンドルに体重乗せるとハンドル折れそうで怖いし、下りもハンドル折れそうで怖かったけど、まぁゆっくり乗る分には問題なさそうなのでほっとしました。

 

というわけで今回はこの辺で。くるっぽー!!!