彷徨う鳩は何処へ行く

気の向くままにバイクに乗ったりロードに乗ったり。

ホイールを手組みしてみた。

タルタルーガのホイールを組みました!しかも自分で!ハブはRIDIAの32H リムはARAYA AR-213の未使用品がヤフオクに出ていたのでそれを。451サイズのリムって本当に種類がないですよね。というか現状ってALEXRIMSのDA22しかないんですけど、この子も2022年2月…

今年の夏休みは北海道に行きました!

そんなわけで8月末から9月にかけて、北海道輪行ポタリングに行きました!本当は18切符でいったろ!って思っていたんですが、八月半ばの豪雨で東北地方が一部バスでの振り替えになっていて、一日で東京から青森まで行けないことが判明。どうするか悩んだ結果…

insta360X3を購入しました。

圧倒的ソロライド率の鳩。動画を始めてから、こういう画角で撮れれば良かったのにと思うことが多々ありまして。。。 後から画角の編集可能な360度カメラへの憧れマシマシになっていた所で新商品が発売されたので発売された次の日に購入しましたん。 結構熱持…

そういえばブログもやっていたんだ。

皆さん。こんにちは。鳩ちゃんねるの中の人nanaこと鳩でございます。 最近はYouTubeばかり更新してこちらを全然更新していなかったと反省しております。今後はこちらもぼちぼち更新していけたらななんて思っていたりして。改めて宜しくおねがいします。 とこ…

霞ヶ浦一周を目指した鳩。

サイクリストの聖地的な?霞ヶ浦一周通称「カスイチ」チャレンジしてきたぞい。というわけで仲のいいフォロワーさんに鳩が何気なくカスイチしてぇ。って言ったら一か月後に実現しちゃったっていうやーつ。ちなみに今回はショートコース。90㎞くらいって言わ…

オールドダホンでポタリングしてきた鳩@みなとみらい

BBのメンテナンス終わったのでさっくり車に乗せて山下公園まで。 なんとも絵になる自転車ですこと。 写真を撮っていたらキャリミを最近買ったフォロワーにばったり遭遇w世間は狭いですな。 せっかくなので2人で山下公園を押し歩きw 乗って通れないところも押…

アメリカンBBをバラしてみる鳩

ということで納車してすぐバラそうと思っていたけど工具が無くてバラせなかったオールドダホンのBB。 工具買ったので早速分解してみることに。 モンキーとなにこの工具。 よくわからない三つ爪の工具買いました。 パークツールのボトムブラケットレンチ HCW-…

オールドダホンを手に入れた鳩

また買ったんかい。はい。買いました。 前に買ったDAHON boardwalk D7通勤用で、これは別宅に置いておく用の自転車なので問題ない。問題ないですよね???(錯乱 オールドダホンと呼ばれる昔のダホン。Getaway Vってやつですん。 オールドダホンといえばDAH…

DAHON Boardwalk D7を買った鳩

9月に参加したキャラエンの記事書かなきゃ。って思ってるんですけどまだ書いてないね。その前に増車した報告をば。 ツイッターではお披露目したんですけど、DAHON Boardwalk D7の2019モデル。ついに買ったった。 この自転車は欲しいと思ってから購入までが長…

富士ヒルクライムに行ってきた鳩

GWの記事を書き終わっていないがこういうのは旬があると思うので先にこっちを。 まず前提条件として、 鳩は超絶ヒルクライムが嫌いである。 鳩は超貧脚な上に呼吸器年齢が喘息のため70代レベルに落ちている。 そんな中何を血迷ったのかエントリーしたのが富…

道の駅スタンプラリーに行ってきた鳩 栃木編

いろは 今年のGWは10連休でしたね!皆様はどんな風に過ごされましたか? このところ鳩は連休の度にとある修行に勤しんでおります。それがこちら。 道の駅スタンプラリー関東版です。 去年から始めて2年目突入。半分くらいは埋まってますがまだまだ残ってると…

第一回キャラクターエンデューロに行ってきた鳩

4/21に茂原ツインサーキットで開催されたキャラクターエンデューロに参加してきました。どうも鳩です。 charaen.jp 最初の記事がそれかよって感じなのですがまぁそれはそれこれはこれ。 ちなみにロードバイクの世界のエンデューロはバイクの世界のエンデュー…