彷徨う鳩は何処へ行く

気の向くままにバイクに乗ったりロードに乗ったり。

DAHON Boardwalk D7を買った鳩

9月に参加したキャラエンの記事書かなきゃ。
って思ってるんですけどまだ書いてないね。
その前に増車した報告をば。


ツイッターではお披露目したんですけど、
DAHON Boardwalk D7の2019モデル。ついに買ったった。

f:id:nanahato:20191103014855j:image

この自転車は欲しいと思ってから購入までが長かった。
ロードに乗る前に一時購入を検討してたんだけど、
そこから何度も買おうか…いややっぱやめよう…。
を2年以上繰り返してようやく買う決心をしました。
ここまで悩んだ買い物は人生で初めてです。大切にします。


足として使える2万くらいのママチャリが欲しかったのですが、
残念ながらマンションの駐輪場の割り当てがなかったんだよね。


室内における折りたたみ。前回失敗したし、今回は4万くらいでなんとか…。
あれ。でも冷静に考えるのよ鳩。


もうチョイ出せばBoardwalk買えるんじゃね…?
という事で購入しました。(この時点で冷静ではない

f:id:nanahato:20191103015349j:image

ミストブルー!かわいい!青色かわいい!
Boardwalkってゆるキャン△のなでしこがのってたやつの色違いですよ。


近所では売り切れだったので、通販で購入しました。

届いたあとで別の作業していたら家族が組み立てしといてくれた。

f:id:nanahato:20191103015322j:image
激おこ。
実際は保安部品ないし、空気入れもなかったので乗れなかったそう。
てかこの子英式バルブなんですね(知らなかった
鳩家にはママチャリというものがないので英式バルブ対応の空気入れなどない。
買わなきゃ…。


とりあえず組み立てはできたのでハスラーに乗せ持ち込みOKの自転車屋さんに持って行って点検整備と防犯登録お願いしました。


そんなわけで一通りやることはやったんで一応乗れる状態にはなったんだけど、
まだ数十メートル試走しただけなんですよね。
その距離でもわかる。このサドルははケツが痛くなる奴だ。買わなきゃ。


てなわけであまり積極的なカスタムとかはしないけど、
最低限乗りやすくなるようにいじっていこうかなーって感じ。

f:id:nanahato:20191103015512j:image

一応鍵はこいつを買いました。ABUSUのU字ロック。
正規取扱店で買ったので万が一盗難されても保障されるっぽい。
保証が欲しい人は並行輸入品じゃなくて正規取扱品を購入してね。

その後ネットで製品登録すれば保証受けれます。詳しくはネットで!w
保証があるとはいえお世話にならないことを祈ります。


それでは今日はこの辺で。クルッポー