彷徨う鳩は何処へ行く

気の向くままにバイクに乗ったりロードに乗ったり。

第一回キャラクターエンデューロに行ってきた鳩

4/21に茂原ツインサーキットで開催されたキャラクターエンデューロに参加してきました。どうも鳩です。

charaen.jp

最初の記事がそれかよって感じなのですがまぁそれはそれこれはこれ。

ちなみにロードバイクの世界のエンデューロはバイクの世界のエンデューロとは大きく違う。そうだねわかりやすくいえば耐久レース。

なんでバイクの世界のエンデューロと違うんだろうね。誰かご存知でしたらTwitterの方で教えてくれると嬉しいな。

 

コスプレや痛ジャージと呼ばれるアニメキャラの書かれたジャージで参加するのがこのキャラクターエンデューロの特徴ですかね。サーキット内でかかる音楽もアニソンばかりでオタクとしては最高です。

 

ちなみに今回は5時間耐久で、チームの人数制限は1から5人で鳩のチームは女2人での参加。

単純に計算して一人2.5時間も全力で漕ぐんですか?バカなの?死ぬの?(実際死ぬかと思った

とまぁ若干長くなってしまいましたが前置きはこの辺にしてここから当日の回想に入りましょう!

ロードバイクを載せるために愛車のハスラーにサイドバーを取り付けたおかげでかなりスムーズに車載できました。

このあたりもそのうち記事にできたら良いな。

んで当日の朝メンバーと待ち合わせ

相方が遅れて到着するというトラブルがあり、相方がエントリーしていたタイムトライアルには間に合わないというところからスタート。

誰だ幸先悪いとか行ったやつ

ちなみに茂原自体は去年まで行われていたGSRカップで一度走っていたので今回は2度目です。

茂原サーキットin鳩

 サーキットと鳩。

ピットオープンには間に合わなかったのでバイク仲間に連絡をして少しスペースを確保してもらっていたので日陰で過ごすことができました。マジで感謝なのです。

f:id:nanahato:20190426210051j:plain

天気は良かったけれど気温はそんなに高くなく。絶好のエンデューロ日和といったところですかね。

相方はマラソンイベントにも参加していたんですが鳩は体力がみじんこなのでエンデューロだけ。準備が終わってしばらくはストレッチしたり載せる時にぶつけて曲がったキャリパー治してもらったりしてたらあっという間に出走時刻になりました。

鳩のままじゃ走れないのでヒトモードに擬態。レーシングミクの痛ジャージで参戦しました。

最初は30分交代にしましたがペース配分を間違えて30分でヘロヘロ。結局次のターンは相方に1時間走ってもらうという。流石みじんこ。

2人で走っているとめちゃくちゃ慌ただしい。結局気がついたら5時間あっという間に終わってましたわ…

前回は4人で走ったからね。それくらいが良いかもウロウロして写真撮ったりできますし。

影山ヒロノブさんがゲストで来ていたのですが、鳩が走っている途中にステージで生歌披露とかあったらしい。マジかよ!!!聞きたかったよ!!!

f:id:nanahato:20190426231445j:plain

このところロードサボりがちだった割に2時間ちょっとは走れたのでそれはよかったかな。次回参加するならもう少し体力つけて参加したい。その前に富士ヒルクライムに出るし、キャベツヒルクライムにも出たいから多少体力は付いているはず。せめてみじんこからマウスくらいの体力にはなっていて欲しい(希望的観測

ところでキャラクターエンデューロもレースなので順位が出ます。

鳩のチームは総合114組中110位でした。次はもっと頑張るよ!だがちょっと待って欲しい。こいつを見てくれ。

てへぺろ。女子の人口が少ないからね。ちゃっかりチーム女子カテゴリでは表彰状をもらいましたw4組中3位だけど入賞は入賞ということでw

表彰式でロードバイクに乗るきっかけになったろんぐらいだぁす!の三宅先生と握手していただき本当に感動しました。

ということで初めてのキャラクターエンデューロバタバタだけど楽しかったよ。

次回も参加したいですな。是非一緒に走ってみたいという女性がいましたら是非一緒に走りませんか?初心者でも楽しく走れるイベントだと思いますし、体力についてはみじんこの鳩がいるのでなんとでもなりますしw

ぶっちゃけ2人だと本当にきついので誰か一緒に走ってくださいお願いします。

という事で今回はこの辺で。気が向いたら心拍数のデータとか走行データとか追記するかもしれません。

それではくるっぽー